29年振りに

今年1月に京都に引っ越してきて、一京都ファンとしてこれからは京都でのイベント観光をおもいっきり楽しめる生活を送れると思いながら過ごしてます。

もちろん、だからと言って引っ越してきた初年からそれらすべてを味わえてるわけではないのですが、引っ越し前ではずっと機会合わなくて行けなかった念願の(?)祇園祭も今年は楽しめましたし、別にそういった特別なお祭りじゃなくても観光地が自宅からすぐに行ける場所にあるものなので暇があれば簡単に足を伸ばして楽しむことができてます。

そういう意味では満喫できてますよ、京都暮らし

(o^-')b

 

・・・ま、それでもまだまだ俺が知らない行事・イベント事は多くありますし、まだ行ったことがない場所も多いんですけどね。

それに、京都で暮らしてるからと言っても、例えば夏の五山の送り火なんて、結局その日に用事が入ってしまって今年は見れませんでしたし(苦笑)

初めてだったのに・・・

 (´・ω・`) ショボーン

 

それでも、もうすでに京都の中に入って暮らしてますので、今年がダメだったならまた来年に・・・と思えますし、今後暮らしていくならいくらでも機会はあるはずですからね

( ̄▽+ ̄*)

 

 

 

 

さて、そんな観光客気分を大いに持ったまま京都暮らしを続けてまして、京都三大祭の一つ、時代祭が本日開催!

・・・だったのですが、この台風の影響で今年は中止となってしまいました。

 台風接近で京都・時代祭中止 29年ぶり - 産経WEST

 

これもまた初めてだったので楽しみにしていたのですが、残念です。

 

就職活動をしてる最中、

時代祭は日曜日だけど、もし次に決まった仕事が不定休だったりしたらどうしよう・・・。初めてなのに見れなくなるかなぁ・・・。」

と、ちょっと不安に思っていたりもしたのですが、なんかもうそれ以前の話でしたね

( ;´Д`)

前記事の通り、新しいお仕事はようやく決まりまして、実際の話、新しいお仕事は土日祝がお休みのものとなったので、日祝にイベント・行事があっても参加しやすくて、観光生活(←笑)はこれからも楽しんでいけるのですが、中止となってしまったんじゃどうしようもないですね。

 

自然現象のものですから、台風を恨んでもこれまたどうしようもないですしね(笑)

 

先に書いたように、これからもここで暮らしていくなら、今年がダメだったのは残念だけどまた来年もあるわけだし、ってゆーかこれからずっとあるんだから、この楽しみは次まで温存しておきましょ!

 

 

 

 

 

 

で、朝からガッツリ雨降ってますね。

予定が空いてしまって、自宅で暇してます(笑)

どこかへ出かけるにしてもこの雨ですし、一ヶ月のニート生活のおかげでアニメ三昧な生活もちょっと疲れてしまってます(笑)

 

あまりお金使うようなことはしたくないけど、こんな日に限ってどこかへお出かけしたい気分ですわ・・・。