そば

実は引っ越してきてからずっと気になってたお店がありまして・・・

f:id:mockingbird916:20171211235041j:image

めん処 のざ㐂 (のざき) 

 

うちから結構近い所にあるんですよ♪ 

( ̄▽+ ̄*)  

お店の前を通りかかる度に

「この店、どうだろ?美味しそうにも思えるし、もしかしたら失敗かも・・・?」

なぁんて思いながら過ごしてて、先日、大阪からお友達が遊びに来てくれた時にようやく行ってきました。

・・・一人で行く勇気がなかったというね(笑)

 

 

引っ越してくる前から、京都観光で京都まで遊びに来た時にはかなりの高確率でにしんそばを食べてました。

そのせいもあってか、『京都(観光)で食べるそば=にしんそば』という図式が俺の中で出来上がってまして、この度も注文しましたのはにしんそばです♪
f:id:mockingbird916:20171211235051j:image

with きつね丼

 

これはアタリでしたよ!

ここのそば、めちゃくちゃ美味しかったです

о(ж>▽<)y ☆

f:id:mockingbird916:20171211235058j:image

少し前に蹴上インクラインをぶらぶらした時にもランチでそば屋を選んで食べたんですが、ぶっちゃけそこはハズレでした。

店名は出しませんが、かなりアウトでしたよ・・・

(;´▽`A``

 

それ以来にそばを食べたんですが、ホントにもっと早くに食べに来てればよかったって思えたくらい、美味しかったです。

そばの香りもいいし、その食感もいい具合にもちもちしてて、そばの麺ってこんなにもふっくらしてるんだ・・・!って驚くほどです。

 

もう次からは一人でも食べに行けそうなので、また食べたくなったら気軽に行こうと思います♪

( ´艸`)

 

 

 

 

 

 話は変わりますが、同日にスタッドレスタイヤに履き替えました。

f:id:mockingbird916:20171211235130j:plain

大阪で暮らしてた時は無用だったんですが、こちらに引っ越してきて京都の冬は大阪のそれとは違うとよくわかりましたので、積雪如何関係なく冬になったら冬用のタイヤにしておいた方がいいだろなって思ってたんですよ。

 

来春頃に車を買い替えるつもりでいるので、ノーマルタイヤでしか冬を越してきていない俺にとってはなんだかちょっと出費勿体ない気もしたんですが、背に腹代えられないですよね。

積雪や路面凍結してる道をノーマルタイヤで走るのは怖いですからね。

この車を乗るのが残り数ヶ月だとしても、京都での冬ドライブの対策はきちんとしておかないと下手したら大事故にもなりかねませんからね。

 

とりあえずはこれで一安心です。

引っ越してきた翌日に大雪が降ったマイタウン西京区

まぁ、あんなに降ったのはかなり珍しいことだったそうですがね

( ;´▽`A``

 

改めて思います。

以前住んでた大阪(東大阪市)と京都(西京区)では、やはり違うんだな・・・と(笑)