エンジン不調?

先日冬用タイヤに履き替えたばかりで、これで冬の寒い京都の道も安心して走れると思っていたのですが、ある朝、車に乗ってエンジンかけると見慣れない警告灯が点灯してました・・・。

 

これです

f:id:mockingbird916:20171223062805p:plain

 

俺は車に詳しくないのでこういうよくわからない事態になると、まずはネット検索です。

 

cacaca.jp

 

どうやらとりあえず走行は可能、走っててもいいみたいですね。

でもディーラーや整備工場へは行くようにしなきゃなぁ・・・って思ってます。

 

車の詳しい異常状態が何であれ、こうなるとまたお金かかっちゃうんですよね

(-_-;)

この前タイヤ替えてお金かかっちゃったのに、今度は修理でまたお金かかるのか・・・

(-_-;)

 

なんつーか、春頃に車を買い替える予定にしてて、今の車とお別れするってのに、こんなタイミングでその車にお金かかっちゃうのが何とも辛いところで・・・。

だからと言ってまた車検乗り越えてあと2年乗り続けるというのも、さすがにあのポンコツ号にそこまでさせるのはちょっと怖いところもあったり・・・(苦笑)

大阪で暮らしてた頃よりも走る距離めっちゃ長くなってるし、車検が来たら乗り換えするつもりで買ったものを一度車検通してまだ頑張ってもらってるところですからねぇ・・・。

さらに任期を2年延ばすというのも、あの車にはちょっと辛いんじゃなかろうかと・・・。

もう走行距離も15万km越えてますしね(笑)

 

ま、しっかり整備してればまだまだ走れるのかも知れませんがね・・・。

 

 

 

とにかく、今日か明日くらいにはスバルのお店に持って行こうかと思います。

 

あまりお金かかりませんように。

あまりお金かかりませんように。