とあるメロンパン

一時期メロンパンに超ハマった時期があったんですよ、俺。
(当時メインにしていたSNSmixiの日記に書いてるのが残ってたのを確認したけど、10年以上も前でした)
当時あっちこっちの気になるパン屋さんのメロンパンを食べて、自分なりに評価してたり・・・(笑)
( ´艸`)

 

 


お仕事中に毎日通りかかる気になるパン屋さんがあって・・・、ってゆーか、いつもいつもそこを通ると焼いたパンの美味しそうな匂いがふわ~っと漂ってるんですよ。
・・・ま、パン屋さんなんだから当たり前だけど(笑)

 

先日、ランチタイムにそのお店のパンを買うことにしまして、特に前々から気になっていたのが、いつもお店の前の道から窓を通して見えていたメロンパン!

買ってやったぜ!
о(ж>▽<)y ☆

f:id:mockingbird916:20180211080637j:plain


で、

これがめちゃくちゃ美味い!!
(゜Д゜)ウマー
でした!!


こんなに美味しいメロンパンに出会ったのなんて、メロンパン探しの旅をしていた頃以来です。
当時はヴィ・ド・フランスのメロンパンが一番好みでしたが、これは格差をつけて追い抜きましたよ。

外側のカリカリ感は普通レベルでも、中のふわふわ感ヤバいくらいふわっふわなんです!
んで、また味もホントに美味しいの!

(≧▽≦)
パンとして美味しい。
今までメロンパンを食べてこれがメロンの味がするって思ったことは一度もないんですが、これに関してはすごくフルーツっぽい甘さがあって(←メロンとは断定できないけど(笑))、一口食べただけで他のメロンパンとは全然違うって思いました。

 

その日はお仕事中の移動をしながら食べたものでしたけど、そうじゃなかったらお店まで戻って
「メロンパンめっちゃ美味しいですっ!」
ってお店の人にお礼言っちゃうくらいでしたよ。

 

ぜひ次はお仕事中じゃないタイミングでお店に行って、また買いたい(食べたい)と思います♪

 

 

お店の紹介

ルビュール

http://www.levure.co.jp/index.html

長岡京市まで行くことがあったらぜひ寄ってみてください。
素朴なお店ではあるけれど、とりあえずその日俺が食べたここのメロンパンはホントに最高でした☆

他のパンも食べてみたいなぁって思ってます。

 


なんだか、これを機にまたメロンパン探しの旅をしたくなってきたり・・・(笑)